注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

会社の人に、糖尿病で透析していて、障害者認定受けて、年金は払わなくて良いし、健康保険もタダで、病院代は月3万の透析が3千円で良いらしくなんか腹立ちます。糖尿病っ

No.58 22/06/18 18:16
匿名さん58
あ+あ-

透析になったら、嫌でも1番重い障害者一級になってしまいますからね。
障害者年金だって、必ず貰えるというものでもありません。

その職場にいる人がどんな経緯で
透析を受けることになったのか(生まれつきなのか)わかりませんが、ズルいは違うと
思いますよ。

母も腎臓病で内部疾患になってしまい、
職探しも相当苦労していました。

透析には色んなリスクがあり、今すぐ病院に来てくださいと、急遽かかりつけの病院から電話かかってきて今日病院に来なければ、明日には死んでましたよ。(感染症で)

なんて、言われる事もあります。
見た目健康なんて、内部疾患者への差別
です。

腎臓病の母を間近で見てきているので、
主さんのような考えの方は腹立たしいです。

58回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧