注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

みなさんの意見が聞きたいです。 私の母親についてです。 専業主婦なのですが、昼間は毎日撮り溜めたドラマを見ながら昼寝をし、夕飯はお惣菜または同じ手料理メ

No.15 22/06/18 03:31
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

昔からそうだったのですか?子育てから解放されて今まで出来なかった羽根のばしを、今だけあえてしているだけなんでしょうか。

あと給料が少ない、アルバイトと変わらないと文句を言うのは何故でしょう。別に家計が苦しい訳ではないですよね?それを言ってお父さんを傷付けるぐらいなら、お母さんも働けばいいじゃないと私なら思いますかね。どうせ家事も食事も中途半端なら、共働きでお金を稼いで、みんなで適当に家事を分担して生活すればいいんじゃないかと。

こんな事を言っては申し訳ないですが、私の印象ではやはり少しだらしないと思いますね。お父さんが専業を望んでずっとそれを許してきたのなら、それはもうお父さんにも責任があり、まず今更改善しろと言っても無理だと思いますが、急にそんな状態になったのなら、改善を促すのもありだと思います。子は親に育てられますが、子が親を育ててもいい訳です。別に完璧な主婦をしなくたってたまの手抜きぐらい構いませんが、子育てから解放されてるのなら、家事全般の仕事をきちんとした上でも十分自由な時間は取れる筈ですよ。

だらだらした生活をしてるとどんどんどつぼにハマって抜け出せなくなりますからね。そうすると心身の健康にも良くないですから。ただ無理強いはしない方がいいですね。主さんが改善を促して本人が頑なに拒否するようなら、もうそれはお母さんの問題ですから他人がそれ以上言える事はないですし、それも自由ですから最終的には尊重してあげたらいいと思いますが、何か主さんが気になる部分があるなら一度素直に言ってみてもいいと思います。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧