注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

連絡が取れない相手と会う方法 5年以上前に別れた彼女に会って話をしたいです。 彼女とは半年くらい付き合って振られました。LINEで振られてしまい、会って

No.11 22/06/18 16:00
匿名さん11
あ+あ-

文章ですとどうしてもニュアンスが伝わりにくく、中傷のように感じてしまったらごめんなさい。

「納得のいく終わらせ方をしたい」というあなたの気持ちに回答者全員が賛同してくれないのは、単なるあなたのエゴだからです。

言いたいことを彼女に言って、「あっそ。へー。だから?てか、昔のことすぎて覚えてないんだけど、私と何の思い出あったっけ。」と返事をされても言いたいことを言えれば納得するのでしょうか?

相談者様には辛い現実かもしれませんが、彼女の中では「そんな人いたね。」くらい通り過ぎた思い出になってます。

ブロックしてるのは、固執なあなたの性格をどこかで感じ取っていたからだと思います。
何を話し合ってもネチっこいことを言われると察して話し合う姿勢をとらないのでしょう。

あなたの言う納得は、
自分の一番触れたくなかった感情(悲しい感情や名誉を汚されたような思い)に嫌な触れ方をされた=プライドを汚されたから、それを黙って許すのは自分が負け犬になったような気になるからそれを払拭したいだけでは?

エゴがメラメラと燃えているうちは、話し合いをするという願望は叶わないです。
彼女のことが心底どうでも良くなったときに、勝手に彼女から連絡きたりするものですから。

回答者全員、厳しめなコメントしていますがかなり当たり前のこと言ってると思います。
それでも助言を突っぱねるのならば、共通の友達から情報を取り入れるか、探偵雇うしかないです。
れっきとしたストーカーですが。

11回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧