注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

教師の仕事が辛いです。 教員になって5年、この辛さがあと40年近くも続くのかと思うと絶望的になります。 お局様の言うことは絶対の職場。 要望ばかり押し

No.7 22/06/20 21:40
匿名さん7
あ+あ-

先生って過酷な職業なんですね…。
生徒側の立場で言えば、あまり良い先生に巡り合った記憶はありませんが、先生は先生で大変だったんだなと、ちょっと理解しました。

いじめのニュースもありましたけど、教師という立場でも、お局様なんて存在がいるんですね。
子供がかわいいと思える人には先生を続けてほしいですけど、身体を悪くしたら働けなくなるので、1度休職されてはどうですか?
私は前職でストレスでおかしくなって休職しました。結局退職したんですが、この休んでる時間はすごく大事な時間になりました。働いてると日々のことでいっぱいで、本当に大事にすべきことは後回しで忘れてしまうんです。
それを今一度見つめ直すためにも、主さんには長い休みが必要だと思います。働いてる時間よりもはるかに大事な時間になると思います。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧