注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

某ピアニストが、自分はたいして指が届かないけど何とかやってるから 手が小さいお子さんもあきらめないで下さいって書いてましたが 聞いてもいないのに語るというこ

No.7 22/06/22 10:02
匿名さん7
あ+あ-

有利ではあるよ。負担も少ないし、曲によっては鍵盤の端から端まで使う曲もあるから。まあ明白も何も経験者なら誰でも実感していること。

辻井さんは手が大きくて9度以上あると思うけど(ラ・カンパネラを弾けるくらいだから。)、マリア・ジョアン・ピリスさんとか手が小さくて9度もなくて、苦労しながらも世界的なピアニストとして成功した人も一定数いるよ。

ただ、プロでないなら9度以上じゃない人は半分くらいいるし、国内で活躍してるピアニストなら9度ない方も意外と多いから希望は全然あるよ。世界的なプロとかになると前述したように苦労はするけど。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧