注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

吐き出させてください。 情けない話ですが、里帰りから戻ってきて数日経つのに、もう実家が恋しくなってしまって涙が止まりません。 夫は仕事が多忙で朝早くて夜

No.46 22/06/24 07:34
匿名さん46 ( ♀ )
あ+あ-

完璧にこなしたい性格の人ほど無理しちゃうからね。

そういう時は甘えるのも大切。

里帰りより、1泊のお泊まり、いいと思います。
あとは、お母さんに家に遊びに来て貰う。
児童館など行く。
友達と遊ぶ。(家に行くとか来て貰う)
友達や家族と電話する。

とにかく人と会う、人と話すのは気分転換になります。

育児って家という閉鎖空間でずっと子供と一緒。
世間から孤立している感覚に陥りやすいです。
育児しながらも仕事している方が気分転換になるのはその為です。体は大変だけど、人と会って話す、世間と繋がることが気持ち的に違う。

今は一番そういう時期かなって思う。
だから「実家が恋しい」という甘えとは違い、誰とも話せない空間が精神的にくるのだと思います。
お母さんだけじゃなくても、「人と交流すること」を意識したら少しずつ涙も減ると思います。

あまり無理はせず。
辛い時は市の子育て無料相談とか調べればだいたいあると思うから利用も1つです。

46回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧