注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

吐き出させてください。 情けない話ですが、里帰りから戻ってきて数日経つのに、もう実家が恋しくなってしまって涙が止まりません。 夫は仕事が多忙で朝早くて夜

No.52 22/06/27 09:28
お礼

≫46

お返事遅くなりました、
ありがとうございます、まさにそのとおりだと思います。

実は先日一泊だけ実家にお泊まりして、日曜は夫と子供と3人ではじめてお出かけしました。
それまでは実家に来ても夫は寝るだけだったのですが、今回お家で抱っこしてくれたり、買い物に付き合ってくれたりと私的にとてもいい気分転換となりました。

実家で一泊した時は一日の生活が早く感じ、母と話しながら育児をしてこちらもリフレッシュとなったのですが、話しながら涙が溢れることが多々ありました。

夫に限らず誰かと話すことを求めているんだと思います。
でも、外に出ると自分の体が休まらないし、かと言ってシッターさんを呼ぶにも逆に気を使ってしまいそうで。また、帰られた後の虚無感を感じそうなので足が遠のいてしまいます。

今日は市のセンターは休館日で、一日どう過ごそうかと子供と向き合って生活してます。

一日を緊張なく過ごせる日が早く来て欲しいです。

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧