注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

ネットにある発達障がいのチェックリストって大体皆当てはまるもんですか、 YouTubeで「~な人は可能性アリ」とかもそのくらい誰でもそうだろみたいな感じですか

No.1 22/06/22 16:41
通りすがりさん1
あ+あ-

ネットで書いてることは、当てにならない。 
主さんが思ったように(そんなの、みんな何かしら当てはまる)ことしか書いてません。

うちの子は発達障害ですけど、そんな簡単に診断なんてつきませんよ。今の日本は障がい者に優しくないから、専門の医師はテストをしたり、心理士さんとカウンセリングをしたり、親にも問診したり総合的にみて慎重に診断をします。
ネットで分かるほど単純じゃないんです。

障害があるとやはり生きずらい。
だから、支援が必要。支援を受けられなかったり、障害を理解してもらえなかったらとても苦しい。

主さん、まだ未成年(18才以下)ですか?もう成人してますか?
まだ未成年だったら、児童相談所に電話で相談することができますよ。4年間外に出られなくなったこと。
何故か色んな事が上手くいかなくなったこと。
もしかしたら、発達障害かもしれない…と疑ってること。
話してみませんか?

専門の医師もいるから、発達障害の可能性があったら検査もしてもらえます。
未成年なら電話相談も、検査も無料で受けられますよ。

何かやらないと、なにも動かないでしょ?
今までと違うことを1つやってみる。児童相談所に電話するとかね。
すると環境は変化してくる。
やってみない?対象年齢だと良いけど。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧