注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

新人看護師です。 急性期病棟に配属されましたが、目まぐるしく変わる環境についていけず、2ヶ月経った現在、 一週間ほど休みをもらっています。 異動希望が通れ

No.9 22/06/25 01:14
匿名さん1
あ+あ-

自分は男ですが、主さんと似てる部分が多くて、他人事とは思えなくて(^_^;)
それに、主さんのような方が看護師として活躍してほしいし、なんとか力になれないかなと思ってます。
看護師の裏の顔とか、医療関係の知人からはよく聞かされていたので…。

自分もそうですが、我慢し続けて良いことなんて何もないんですよね。
我慢するにしても、その分どこかで発散できてれば良いんですが、きっと主さんは発散の方もうまくできてなかったのかなって。忙しくて、休日も遊びに出かけるほど元気もなかったのかもしれませんけどね。

おそらく、主さんはそれなりにできてる方なんだと思います。周りからもそれなりに認められてる。
でも、主さんだけは認めることができなかったのかなって。

自分はテストで95点取って、周りからすごいね!と褒められても、何で5点取れなかったんだおるって落ち込んでしまう人で、人間関係も10人いて9人とは良い関係でも、1人全然うまくできないと、なんで自分はうまくできないんだって、その1人のことで頭がいっぱいになって悩んでしまう。
まさに完璧主義。完璧じゃないと誰からも認められない、誰かに責められたり嫌われてしまうと思ってるから。

もう主さんの身体はちゃんとサイン出してるんですよね。私の声聞いてよ!無視しないでよ!もっと大事にしてよ!って体が悲鳴上げてるんだと思います。
それに対して主さんは無視してたわけです。
無視して大事にできなくてごめんね。教えてくれてありがとう。頑張ってくれてありがとう。って自分に声かけてあげてほしいです。きっと涙流して喜んでくれると思いますよ。

看護師長さんがなんて言うかは分かりませんが、自分のその心の声を大事にして口に出してあげるだけでも、きっと違うと思います。自分のことを信じて話したという行為でもあるので、すっきりというか心が温かい気持ちになると思います。

とにかく今はゆっくり休んでほしいです。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧