注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

先月、夫が交通事故で車いす生活になってしまいました。正直、今後歩けるようになる見込みは厳しいそうです。会社も解雇され、現在は入院生活です。 私は30代で夫

No.17 22/06/24 23:16
匿名さん17
あ+あ-

詳しく分からないのに、こんな事を言ってもいいか分かりませんが、車椅子でも出来そうなお仕事何かないですかね。
今は、真っ暗な気持ちかもしれませんが、何か、車椅子でも出来るお仕事がご主人に見つかれば、もう少し前向きになれると思うんですけど‥。
ご主人の主さんを思う気持ちも分かりますけど、なんか、素敵なご夫婦だから、このまま、別れてしまったら、勿体ないなと勝手に思ってしまいました。
なかなか、健康でもここまでお互いを思いやれる夫婦ってそこまでいないと思うんですよね。
ご主人もすごくしっかりした方なので、色々と車椅子の生活も徐々に慣れてきたら、今より出来る事も増えそうだし、車椅子だって旅行とか行ってる人沢山いるし、みんなが車椅子の人や体の不自由な方に協力しなくてはいけないし、実際そういう考えの人のが多いと思います。
車椅子だからといって、悲観的にさせてしまう世の中じゃいけないなと思います。
悪い事ばかりじゃないと私は、信じてます。

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧