注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

どなたか聞いて欲しいです。 色々あり夫婦喧嘩も多いです。 義家族のこと、育児方針の違い、色々な価値観の違い等。 昨日、喧嘩になりました。 理由は、家

No.7 22/06/24 18:17
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

言い方は、最初は普通に言いましたが、旦那が先にキレだし、関係ないことまで言い出したので、私も感情的になってしまい、それからの口調はキツかったと思います。

息子は小さい頃からママっ子で、それは小6になった現在も変わらず、旦那にはあまり懐いておらず、私にだけ相談してくれたりする事もあり、旦那はそれも面白くないようです。
でもそれは旦那の子供との関わり方にも原因があったと思います。
幼い頃も一緒に遊んだりはほとんどしなかったし(仕事で忙しかったとかではないです)、息子は学校でのことや友達とのこと、ゲームのことなどをよく話してくれますが、それを旦那に話していても旦那はスマホ見ながら、うんとか、ふーんとか言ってるだけ。
3、4年生くらいまではそれでも息子から話しかけてましたが、去年あたりから旦那には話しかけなくなりました。
何かを頑張っても当たり前だと褒める事もない。
でも失敗すると叱る。
たまにですが怒鳴り散らす事も。
反抗期にも入ってきたのか、旦那に怒られても顔色ひとつ変えずに「無」みたいな感じで、事務的に対応しているように見えます。
旦那と息子、あまり関係は良くないです。
子供との関わり方、育児についても旦那とは散々喧嘩してきましたが、理解し合うことは出来ず、それぞれがそれぞれの育児をしています....。

夫婦の営みについては、正直今はしたくないです。
昨日、スレに書いていない暴言の数々もあり、余計にしたくなくなりました。
暴言に対して怒りはないんです。
イライラするとか、腹立つとかではなく、
そんな事言う人とはしたくないと思ってしまいます。
この気持ちも時間がたてば変わるのか、今はそれすらわからないです。
今の気持ちのままじゃ、営みについても話し合う気にはなれないです。
旦那、また怒り出すと思うので。

客観的なご意見、助かります。
ありがとうございます。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧