注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

残業45時間フルで働いても手取りが30万行かないのですが転職した方がいいですか? 昇給は年に一回3000円程度です

No.6 22/06/26 20:10
お礼

≫5

スタートは年収低くなるのは理解していますがそこから三年、五年、十年‥と考えるとこのまま昇給額が平行線のままになるんじゃないかと思うとかなり厳しいです。
残業は1日2時間が限度(部署によっては3時間している人も)残業はどちらかというと多めですね。仕事が次々と増えて残業しないと間に合わなかったり、間に合うはずのスケジュールが途中で別の仕事が入って間に合わなかったりと。
後は事情があれば帰らせてもらえます(繁忙期の時は流石に出来ませんが)
まぁ人間関係といっても上司に怒られてばかりですが(技術的な事なので仕方ないですが)
ちなみに前職は昇給額は一万でした。正直環境が見合ってなかったと言っていいほどですが上の人間(主にパワハラ上司)がいなくなればそれなりに魅力的な会社だったと思います。
頭が良くないので的外れかもしれませんが個人的な事を言いますと仕事のスタンス?があまりよろしくないかと。
三次下請けなんで仕方ないのかと思いますが顧客の話を鵜呑みにし過ぎで納期も重ねたり追加の仕事を今やってる納期の仕事よりも早い納期で入れてきたりと。
自分もこれで納期遅れになってしまう事もあり力不足で申し訳ない気持ちですがこういう状況です。
後は唯一不満があるとすると本来自分の仕事ではない仕事を振られて分からないため時間がかかるとなぜ出来ないと言われるのが度々多い所ですね。
流石にそういう仕事は指導ありにしてもらわないとスムーズに進められません

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧