注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

賃貸契約について詳しい方教えてください。 転居後に就職活動をする場合、どのような方法であれば賃貸契約できますでしょうか。 就職活動をしており、決まっ

No.6 22/06/27 15:33
匿名さん6
あ+あ-

管理会社や物件によりますが、可能なケースとしては、保証会社へ加入、預貯金通帳に300万(500だったかも)あれば審査が通るというところもあります。

逆に稼ぎが良くても連帯保証人を立てられないのならNGという物件や管理会社もあるので『物件または管理会社による』としか言えません。

※連帯保証人が立てられなくても緊急連絡先としてご家族(いないなら親族)の連絡先は必須になります。

とはいえ、現在無職(違ったら失礼)で連帯保証人になりうる人がいない状態での引越しとなると審査は厳しくなると思います。
初期費用で安くても30万ほどは必要ですし、毎月の支払いもありますからお金にかなり余裕がないと自分の首を絞めるだけだと思います。

とりあえず、気になった物件があったら管理会社に相談してみてください。
主さんの状況で契約可能ならば話を進めてくれますし、無理なら無理と伝えてくれます。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧