注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分の存在価値が分からなくなってきたアラフィフです 子供は独立し、主人と二人暮らしです 家事とパートの仕事で1日が終わります 誰からも心底必要とは

No.17 22/06/28 21:41
ほたる ( olPUCd )
あ+あ-

あなたのお気持ちとてもよくわかります。子供からも必要とされなくなると、心に空白が生まれて、心にポッカリと穴が開いたような気持がして、孤独感を感じるのですよね。今まで子供からの愛・子供から必要とされることによって、自分を肯定していたのですよね。孤独を感じるのは自分に愛を求めているのですよね。誰かに必要とされ愛されたいのですよね。そんな時は誰しも訪れます。自分が満たされ幸せを感じるためには、待っていてはいけません。先に他の人に愛を与えましょう。そうすることによって愛が返り、心に喜びと幸せを感じることができます。それが自然の摂理なのです。

17回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧