注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分の存在価値が分からなくなってきたアラフィフです 子供は独立し、主人と二人暮らしです 家事とパートの仕事で1日が終わります 誰からも心底必要とは

No.25 22/06/30 00:47
匿名さん25
あ+あ-

お疲れ様です。家族の為に頑張ってこられて来たのですね。
よくやって来たではありませんか。これからは人の為ではなく、自分の為に生きていては
どうですか?
昔行ってみたかたけど行けなかった所に行くとか、したかったけど出来なかったとか
独身の頃にやってたけど結婚して続けれなかった趣味とか、、、

色々思い出してみてはどうですか?

やっと自分の為だけに時間が使えれるのですよ。
今まで、旦那さん、子供に合わせて行動し、用意し、お使いし、、、、
自分の為に時間を使うことも、お金を使うこともなかったのに、、、まだ誰かの為に自分を
犠牲にするのですか?

もう十分でしょう。
今度は貴方が貴方の為に時間、、お金を使ってあげて下さい。
人生80年、90年ですが、半分も残って無いですよ。自分が動ける時間を考えたら、もっと短いです。
何も自分のためにしなくて人生終わったら、勿体無いですよ。
自分がしたいこと、やりたかった事、全てして下さい。
最後に後悔しないように、自分にたくさんご褒美をあげて下さい。

私は51歳です。子供が成長し巣立って、今一人暮らしですが、やっと自分軸で生きています。
これからは自分にご褒美の時間として生活しています。

なので貴方にも下を向いた生活でなく、空を見上げた生活をして頂きたいと勝手ですが思うのです。
すいません。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧