注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

赤ちゃんの性別 第一子を妊娠して赤ちゃんの性別が分かりました。 主人は女の子を強く希望していて、性別が分かる前はお腹に話しかけたり触ったりしていまし

No.3 22/06/28 02:57
匿名さん3
あ+あ-

出生前診断がどうとか障害がどうとかのくだり、最低すぎてめっちゃ腹立ちました

私も昨年第一子を出産して、男児だったんですが
「男ならベタベタする必要はない」っていう雰囲気、うちの夫からも感じています。
もしこの子が女の子だったら対応が違ったんだろうなーという場面が何度もありました。

でも、産まれてから毎日ひたすら「○○ちゃん可愛いね、大好き、大事だよ」と目の前で息子とのスキンシップをしっかり見せていたら、夫もちゃんと向き合ってくれるようになりました。
夫の口から「可愛いね〜」と自発的に出るようになったのはごく最近です。
もう生後10ヶ月なのでここまで長かったです。
性別以前にかけがえのない我が子なんだと強く認識させたいので「こういう所があなたに似てて可愛いね」という言い方もよくします。

そしてずっと、「私がこれだけ大切にしているのだから、ぞんざいに扱ったらお前の立場が危ういぞ」というオーラをネチネチと発し続けています。

主さん、お腹の中の命を守ろうと毎日色んなことに気を張って、祈りながら過ごしているのに、父親になる人にそんな態度を取られてお辛いですよね。
妊婦にそんなストレスかけるのあり得ないし、我が子に対しても愛情が無さすぎると思います。

男と女、父親と母親、
悲しいけど根本的に全く別の生き物なのでしょうから、旦那さんに理解してもらうには限度があるかもしれません。
けれど少なくとも、主さんに対しての愛情、血を分けた我が子に対する情を思えば、男の子だから愛せないということは無いはずと信じたいです。
子ども自身、まだ性別という概念すらないのに、男だからダメなんて可哀想です。。

百歩譲って旦那さんの考えが今すぐには変えられないとしても。
主さんの悲しみを伝えて、よく話し合ってみてほしいです。思っていてもせめて口には出すなよって。
自分の子をお腹に宿して守り育ててくれる妻、これから命がけで出産するパートナーに対してあまりにも思いやりが欠如しています!!

旦那さんにはよく反省してもらわないと。
このままストレスを抱え続けていてはお体に障りますし当然赤ちゃんにも良くないです。
ストレスで母体に影響が出れば主さんや赤ちゃんの命さえ危ぶまれる可能性もゼロではないのですから。

これ以上、心無い言葉に母子ともに傷つけられることなく、元気に産まれてきてくれますように。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧