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同僚なのですが、私が対応したお客様からのちょっとした指摘をまるで大クレームかのように上司に報告するのがすごく嫌です。 私も、そんなに怒ってたのと心配になりお客
No.4 22/06/28 10:40
通りすがりさん4 あ+あ-
お仕事お疲れ様です。
>私も、そんなに怒ってたのと心配になりお客様とお会いしたら、別になんてことないことが多々あります。
この部分は、上司の方と情報共有できているのでしょうか。できていないならやるべきです。もう既にできているなら、評価などの面を心配する必要はありません。
問題の同僚がやっていることは、架空あるいは虚偽・誇張の報告です。もし大クレームだったら、上司だってクレーム対応で動かなければならないこともでてきます。でも、その判断基準となる報告が虚偽だったら、上司の労力を無駄にすることになります。つまりその同僚は、上司にとっても害悪のある人物ということになり、評価が落ちます。
いらいらする気持ちは分かりますが、向こうは自分で自分の価値を下げてくれているんです。上司との連携はしっかりしておいて、問題の方は放っておいて良いのではないでしょうか。
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