注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

同僚なのですが、私が対応したお客様からのちょっとした指摘をまるで大クレームかのように上司に報告するのがすごく嫌です。 私も、そんなに怒ってたのと心配になりお客

No.4 22/06/28 10:40
通りすがりさん4
あ+あ-

お仕事お疲れ様です。

>私も、そんなに怒ってたのと心配になりお客様とお会いしたら、別になんてことないことが多々あります。

この部分は、上司の方と情報共有できているのでしょうか。できていないならやるべきです。もう既にできているなら、評価などの面を心配する必要はありません。

問題の同僚がやっていることは、架空あるいは虚偽・誇張の報告です。もし大クレームだったら、上司だってクレーム対応で動かなければならないこともでてきます。でも、その判断基準となる報告が虚偽だったら、上司の労力を無駄にすることになります。つまりその同僚は、上司にとっても害悪のある人物ということになり、評価が落ちます。

いらいらする気持ちは分かりますが、向こうは自分で自分の価値を下げてくれているんです。上司との連携はしっかりしておいて、問題の方は放っておいて良いのではないでしょうか。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧