注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自分で死ぬことについて前向きにお話しませんか?

No.33 22/07/01 18:46
お礼

≫31

僕は医学的な鬱病ではないと思います。日時生活はできるけど、ずーっと辛い、気が重いんです。心療内科に行っていた時期もありましたが、もう1年くらい行っていません。
少し前にネットで愛着障害っていうのを知りました。それについての本も読んでみました。何種類かある中で回避性愛着障害っていうのが自分にぴったりすぎて驚きました。原因は一言でいうと子ども時代の親との関わり方にあります。
鬱病と診断されて服薬を続けていても一向に良くならない人の中には愛着障害の人が少なからずいるそうです。
愛着障害の治療はひたすらカウンセリングです。自分の人生を一つ一つ丁寧に思い返していきます。本当にそれで楽になれるのか、僕もまだ半信半疑ではあります。
一度調べてみてください。

いざというときの最後の切り札として死ぬことも候補にいれておくっていうことですね。その感覚は僕も持っています。

33回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧