注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分で死ぬことについて前向きにお話しませんか?

No.53 22/07/05 19:29
お礼

≫52

こんばんは。
回答の受付は7日間って書いてありますね…

僕のことをそんなに真剣に考えてくださってありがとうございますm(_ _)m

楽しいとは少し違いますが、子どもが生まれたときは嬉しかったです。子育ても大変でも楽しかったです。あとは学校でいい成績をとっていた頃は楽しかったです。一人旅も何度も行っていて、思い出にはなっていますが、楽しいかどうかは分かりません。新婚旅行は楽しかったです。今からできそうなことがないですね。

僕はこちらのサイトは日が浅いですが、20年ほど前、お悩み解決館っていうサイトをよく使っていました。本にもなった有名なサイトです。その頃は、とにかく大学が嫌で卒業の目処が立たないこと、友だちも彼女もいないこと、ストレスで髪の毛が減ってもう死にたいこと、などを毎日のように書き込んでいました。
20年経って、またこういうサイトにお世話になるとは思いませんでした。自分の本質は何も変わっていなかった。
当時と今とで違うのは、今は人生のイベントをある程度経験してしまったことです。あとは子どもの独立、退職、誰でもするわけではないですが離婚再婚くらいでしょうか。いずれにしても楽しそうなイベントではないですよね。

全部諦めてしまえばきっと楽なんだと思います。でも自分は諦めが悪いのでずっと苦しみ続けます。

最新
53回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧