注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分で死ぬことについて前向きにお話しませんか?

No.50 22/07/04 21:10
お礼

≫49

僕はここに書き込むようになって8ヶ月くらいになりますが、こんなにやりとりが続いたのは初めてです。心配性さんも遠慮せずに吐き出してほしいです。

笑顔は少しは増えたと思います。学生の時は笑顔の写真、というか写真そのものがほとんど残っていないので、それに比べれば数枚はありますから。

子どもは、意識して自分とは違うように育てようとしています。友だちと話が合わないとかわいそうだからゲームも買ってあげました。マンガを読んでいても何も言いません。勉強は時々様子は見ています。一緒にカラオケ行ったりもしています。全部、ピリピリした自分の親との生活ではなかったことです。なるべく本人の意志を尊重してやるつもりです。

僕は去年の4月に、急に、自分の人生がもう折り返し地点にかかっていることに気付いて、愕然としてしまいました。まだまだこれからと思っていた人生がもう半分まできていて、それなのに僕にはあの頃は楽しかったとか、ハメを外したとか、なんにもなくて、ただ頑張っていればそのうちいいことあると信じてやってきたけど、「そのうち」はなくて、いつの間にか顔にもシワができて、若者らしい経験がないまま老化だけしている…涙が出てしまいました。ここのサイトでも40代なんだからまだまだこれから!って励ましてくれる方もいますが、そうやって信じて生きてきたけど、自分の人生は楽にはなれない。
今を楽しむことができません。どう頑張っても若い時と同じように楽しむことは無理です。その絶望感がすごいです。こうやって悩んでいる時間も無駄なので、今からでも楽しめばいいのに…って言われますが、楽しいという感覚がいまいち分からないんです。少し何かにハマってもやがて飽きてしまい、もういいやと思ってしまう。なんかもう、どうすればいいのか、分からないんです。確かなのは苦しいっていうことだけです。だから終わりにしたいと思ってしまう。

このトピも明日で7日なので終わってしまいますね。

50回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧