注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

自動車事故で無保険の人にぶつけられました。 相手は修理代は払うと言ってくれたのですが、無保険の20歳の人で絶対そんなお金あるのかなって思って 個人情報は

No.11 22/06/30 09:44
通りすがりさん11
あ+あ-

>駐車場での事故で、夜中だったので本人が自分で警察に連絡して、後日警察から連絡があり八かっくしました。半分当て逃げなような状態です。

私もこちらの意味が分かりませんでした。

後日警察から連絡があり発覚した。
つまり、事故が起きたその時に、主は現場にいなかった。
本人が警察に連絡する理由としては、夜中かどうかでではなく、主がいなかったというなら妥当ですね。
半分当て逃げも意味がわからない。
当て逃げだと警察に連絡はしない。
「当て逃げ」は「当てる」と「逃げる」それぞれが半分を意味していて、「逃げる」の部分がないから半分とかいう独自の言葉の解釈を元にしているのか…。

駐車場に駐車してある自分の車に、ぶつけた相手が自分で警察に連絡し、後日警察から連絡があり、その事故を知りました。

って言うと事実かもしれません。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧