注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

自動車事故で無保険の人にぶつけられました。 相手は修理代は払うと言ってくれたのですが、無保険の20歳の人で絶対そんなお金あるのかなって思って 個人情報は

No.20 22/06/30 11:25
通りすがりさん20
あ+あ-

無保険でも自賠責は入っているよね?自賠責もナシ?でも自賠責なきゃ車検通らないよね?
取り敢えず主の保険屋に連絡したら?
保険屋は強いよ?相手が無保険だろうが渋ろうが連絡先入手するよ?
それとも主は修理代と慰謝料って言って50万払わせたいの?修理代の見積もりもまだないよね?もしかしたら修理代が10万かもだけど40万は慰謝料?それヤバくない?てか見積もり出して、請求書を相手にする。
その時に「連帯保証人」をつけさせる。もし支払いしなかった場合、連帯保証人に支払わせるか、物納として何か差し押さえしてもらえば良いのでは?

20回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧