注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

親友が結婚してから変わりました。 私には高校時代からの親友がいます。 週一で遊んだりしていました。 そんな親友が去年結婚しました。 その結婚は私にとって

No.14 22/07/04 10:47
主婦さん14
あ+あ-

≫なぜあちらの都合にこっちが合わせないといけないのでしょうか?

って主さん、主さんの方こそずっと「こっちの都合にあちらを合わさせよう」としているじゃないですか。

主さん、親友だというなら、お友達の事情も察してあげてください。
自分の都合を主張するだけでなく、友達には友達の都合があるのだということも理解してください。

独身時代なら、すべて自分の都合だけで時間を使うことが出来ます。
でも結婚すれば、時間は自分一人の物ではなくなります。
「主婦」という立場で「家庭」というものを維持するために、夫婦二人の生活が一番大切になります。
「すべきこと」が出来るのが、結婚です。
まず、「すべきこと」をして、したいことはその後になります。
「すべきこと」と「したいこと」の時間配分を考えなくてはならないのが、結婚です。

また、妊娠すれば、体調が大きく変わります。
個人差はありますが、つわりで動けない、だるくて動きたくなくなることもあります。
私のつわりは、乗り物酔いが24時間続いているような感じでした。

そう言った相手の事情、相手の気持ちを尊重してあげるのが「親友」なのではないですか?
それにお友達も、絶対ダメだ、一切付き合わないと言っている訳ではなく、お友達の時間の許せる限りで主さんと付き合おうとしているじゃないですか。
それ以上にこっちの都合に合わせろ、というのは、主さんの無理解とワガママです。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧