関連する話題
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
友達の子供…母親失格
痩せなければ離婚;;

両親から"痩せすぎ"と言われます。 身長157cm体重40〜41kgを行き来しています もう少し痩せたいです。やめた方がいいのでしょうか?

No.11 22/07/05 00:53
匿名さん1
あ+あ-

52キロですと平均より細いと思いますが、元々の骨格が骨のような細さ、という訳ではなさそうですね。

でも元々健康的な範囲で平均より細く、理想体重のように思えます。
ただ頑張れば40キロ代いけるかも?ってラインなので、ダイエットするにしても48くらいキープが良い気がしますよ。
めっちゃ頑張るにしても45キロまでが限界ラインかな。

それ以上は自己満ってのもあるかもですが、
ガリガリ過ぎて周りから見ると心配になったり、引かれたり、あんまり魅力的じゃない領域にいってます。
例えるなら異常なマヨラー、笑い方が独特過ぎるクラスメイト、全身推しカラーしか身に付けないドルオタみたいな人達のカテゴリーに、
あなたもダイエットし過ぎてガリガリな人、と加わる感じで、まあ本人が良いなら別に良いんだけどね、みたいに世間からは心の一定の距離は置いて見られるかとおもいます。

なのでそこの領域に行っても自分が満足なら気にしない!って貫くのもアリですが、
普通に周りから細いね、スタイル良いねと思われたいなら40キロ後半キープが良いと思います。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました