注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

愛猫の様子がおかしくて動物病院へ行った所、まだ発症していなけど、猫エイズに感染していた事が判明しました。 獣医さんの話では、多分、母猫から感染したのだろうと。

No.1 22/07/06 13:35
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

うほぉう!猫ちゃんのお悩み相談かと思ったら禁煙でしたか!

元喫煙者で禁煙成功した者です。
3日目が一番キツい頃でしょうね。悶えながら喫煙する上司を恨めしそうに見ていたものです。
辛いですが乗り越えてください。7日間でいい。

私の場合は禁煙セラピーという本でやめました。半信半疑で読みました。内容をネタバレすると、とうとうとタバコが麻薬的なものである旨が書かれているのですが、途中で「ではここらで一服してみましょう」とか書いてあります。余裕で吸ってやりましたけどね。最後まで読み進めて、意味が理解できなくてもう一度読み返していた頃がちょうど7日目ごろ。

私の場合の話なのでお勧めはしませんが、試しに吸ってみたらえづいてしまって吸えませんでした。体が受け付けなくなっていました。

この本を読むことをお勧めしますが、お金ももったいないので内容を要約すると
●タバコを吸いたくなるのはタバコの麻薬作用、禁断症状である
●タバコを吸うと心が落ち着くのではなく、ニコチンが切れて禁断症状が出てイライラしているだけ。イライラを作っているのがタバコそのものである。
●タバコを吸うと痩せるのは、タバコが人体に有毒だから解毒にエネルギーを大量消耗しているため。

このあたりのフレーズを聖者の説教と受け取らず、有無を言わさず頭に叩き込み続けると、あれ?タバコって体に悪いんじゃん?麻薬じゃんって急に理解できるようになってきます。

まあぶっちゃけ私はタバコより酒の方が麻薬として悪だと思うんですがね。

猫ちゃんお大事に。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧