注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

大学生です。 私は母親にたくさん嘘をついてきました。 母親だけでなく、学校や習い事でもたまに嘘をついていました。 嘘をついてバレると、当たり前ですが母

No.1 22/07/08 14:14
匿名さん1
あ+あ-

自分でも分かってるかもしれませんが、善悪をきちんと分かっていないからそう育ったのだと思います
昔から嘘をついていたのならその癖は本当に自身にとっても良くないという自覚が無いから繰り返す。嘘をつきだすとその嘘を守る為に更なる嘘で塗り固め何度も悪い事をして罪悪感も感じなくなる
そんな事をしたらバレないなら大丈夫だという悪い事は考えながらもしてしまう
ある意味ずる賢いという事です
勿論親はそんなあなたを身近で見ている知っているから信用されてないのですよ。信用されたいなら今後は嘘や悪い事は一切行わない事ですね
信頼される為に善意を示して信頼を地道に積み重ねて築き上げていくしかありません
人を思いやり些細な悪い事嘘も含めて絶対しない事を自身の中にしっかり刻む事です
それすらも出来ないなら一生そのままだし自然と周りの人も離れていき親友も出来ず人望すらも無くなりますよ
今は若いから影響はそれほどかもしれないけど、これが大人になってそのままだとかなり困り始めるのはあなた自身

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧