注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

夫が私の親との同居を解消したいと言ってきます。 私は31歳で、幼少期に親が離婚、母(54歳)が1人で育ててくれました。 夫(32歳)と結婚し、娘(2歳)も生

No.34 22/07/17 08:18
匿名さん11
あ+あ-

主さん、返信ありがとうございました。全員にきちんと返信されていて偉いです。そこで追記しようと思いました。

私は主さんと同じような境遇です。父が若くして亡くなった母子家庭育ちでです。そんな私から見ても、主さん母子のベッタリな関係は引いてしまいます。

要は「私と母は一生同居したいと願っているのに夫が納得してくれない。どうしたら納得してくれますか?」というのが真意ですよね?

お子さんが小学校入学までに延長だそうですが、その間に家は老朽化するしお母さんは年を取るのでますます離れられなくなりそうです。主さんとお母さんはあえてそれを狙っているのでしょうけど、ご主人に心はまします離れていきそうです。

どうしたらいいか?今からでも徒歩圏内の超近物件を探し始めて、スープの冷めない距離での別居がいいと思います。お母さんが新居に現れない限りご主人と顔を合わせることもなくなるので、ご主人にとっていい環境が整うと思いますよ。主さんは毎日ずーっと日中は実家で過ごせばいいと思います。お子さんが大きくなったら、主さんとお子さんが交互に泊まりに行ってもいいかもしれません。

実家に徒歩圏内の物件なんてそう簡単に出会えません。数年がかりになるかと思います。今日からでもご主人と探し始めたらいかがですか?探しはじめればご主人は納得すると思いますよ。

>当初は新居を建てる計画があり、新居が建つまでの1〜2年だけの同居ということで、夫も同居に同意してくれました。
もう一度言いますが、これが原点です。

34回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧