注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

23の女です。 社会人になりすぐに彼氏と別れました。別れることは何となく分かっていた事なので仕方ないと受け入れつつあります。気持ちが離れてしまったのは変えられ

No.3 22/07/17 08:36
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

色んな事が重なってる様に思いました。

まず、何か一つ、一番簡単なお悩みとか、一番重要なお悩みとかから突破して行くのはどうでしょうか。

私なら、まず健康面に気を使いたいと思います。
体調が悪いと何もかも上手く行きません。

健康面で何かできる事を探してみたらいかがですか?

会議なんかでよく使うのですが、ブレスト(ブレインストーミング)を応用してみたらどうでしょう。
お悩みを全てカードなどに書き出して、紙に十字の縦軸横軸を書きます。
縦軸に重要度、横軸に早く解決するべき問題を、0から10段階に分けてお悩みのカードを置いて行くとわかりやすくなりますよ。

心を整理しましょう。

何もかも考えていると心が疲れてしまって疲弊してしまいますよ。

主さんは今まで頑張ってきたのだと思います。
もうあまり頑張らずに、できる事からゆっくりと始めてみたらどうですか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧