中学3年生です。部活は団体競技。もうすぐ中学校生活最後の県大会がある予定でしたが、コロナウイルスに感染し、出場することが出来なくなってしまいました。(自分だけ)

No.1 22/07/28 01:21
匿名さん1
あ+あ-

部活関係って苦しくなるよね。んーじゃあ、失敗した人間からの一言ってことでなんか良さそうなの探そうかなあ。んー、部活は続けるのかな?まぁ続けようが続けまいが止まっちゃだめだよ。何かをするって大事なことなんだなって、まだ高校生で、短い人生なくせして思う。努力は実る?そうとは限らない、苦しいことだけれどね。けど、だからって止まってしまうと後戻り出来なくなってしまう。主さんが動き続けるかぎり、自分みたいな止まった人間とは違う景色を見ることができる。成果を考えずに追う夢ってのは難しいけど、ある意味理想に近い。ごめんね?何伝えたいのか分からなくなっちゃった。まぁ、悔しさを経験に出来るのも、動く人だからこそ。止まって、後からする後悔なんて役立たずでしょ?その部活で得た結果だけじゃなくて、何を学んだかを考えるのも良いかもしれないね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧