注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

中学3年生です。部活は団体競技。もうすぐ中学校生活最後の県大会がある予定でしたが…

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 07:40(更新日時)

中学3年生です。部活は団体競技。もうすぐ中学校生活最後の県大会がある予定でしたが、コロナウイルスに感染し、出場することが出来なくなってしまいました。(自分だけ)

最初に結果を聞いた時は、多分陽性だろうと覚悟を持っていたので、あまりショックはありませんでした。
ですが、今になって急に涙が止まらなくなってきました。

コロナウイルスは恐らく兄から感染したもので、大会に出られなくなったことに物凄く謝ってくれました。
兄とは部屋が近いため、泣いていると兄はもっと責任を感じてしまうと思います。それで今は声を抑えて泣いているのですが...。

気分を晴らそうと「元気が出る曲」などと調べて片っ端から聞いていたのですが、「まずはやってみよう」「今回がダメでも次は成功するかも」「努力は実る」「違う形で成果がでるかも」などなどの歌詞。
チャレンジ出来る、成功出来る、今までの努力を発揮出来る機会はなくなってるし、大会に出られなかったと言う経験が今後違う形で成果を出すとは思えないし...。いい曲なのかもしれませんが、全部否定的になってしまいます。

LINEで皆に陽性を報告したときも、返信が全然なかったりして、怒っていたらどうしようとか。チームメイトは本当に優しいのでそんなことは絶対ないのですが、疑ってしまったり....。

市内大会は優勝することが出来て、この流れで県大会突破して次に進もうと皆で話していたので、一緒に出られないのが凄く悔しいです。

結局何が言いたいのかよく分からない相談になってしまいましたが、何か思うことがあったら教えてください。
アドバイスというか励ましの言葉というか、バレない泣き方とか。

長文失礼しました。

No.3592698 22/07/28 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 01:21
匿名さん1 

部活関係って苦しくなるよね。んーじゃあ、失敗した人間からの一言ってことでなんか良さそうなの探そうかなあ。んー、部活は続けるのかな?まぁ続けようが続けまいが止まっちゃだめだよ。何かをするって大事なことなんだなって、まだ高校生で、短い人生なくせして思う。努力は実る?そうとは限らない、苦しいことだけれどね。けど、だからって止まってしまうと後戻り出来なくなってしまう。主さんが動き続けるかぎり、自分みたいな止まった人間とは違う景色を見ることができる。成果を考えずに追う夢ってのは難しいけど、ある意味理想に近い。ごめんね?何伝えたいのか分からなくなっちゃった。まぁ、悔しさを経験に出来るのも、動く人だからこそ。止まって、後からする後悔なんて役立たずでしょ?その部活で得た結果だけじゃなくて、何を学んだかを考えるのも良いかもしれないね。

No.2 22/07/28 01:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
この部活は消去法で選んだはずなんですけど、今思えば本当に沢山のことを学べた気がします。
高校でも続けるかは分からないんですけど、どんな部活に入っても止まらないで頑張りたいと思います...!

No.3 22/07/28 07:40
匿名さん3 

部員は、あなたが頑張ってたことがわかってるからこそ、なんて声かけたらいいかわからないからでは?

また、謝ってくれるお兄さん、いいお兄さんだと思いますよ。

そして、最後の大会。残念だけど、この先も続けていく夢に変えられないですか?大人になっても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧