注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

勤務日に文句 スーパー銭湯の巡回清掃のアルバイトしてます。 男1人女1人の出勤で、研修は3日。 3日だけ他女性スタッフと2人で出勤して。 明

No.10 22/07/29 09:59
お礼

≫6

まずもって、面接の時に社員さんから聞いた話とも違うんですよね。
他のスタッフさんから集めた情報とも違うんです。

面接した社員さんから、『研修は3日』とは確かに聞きましたが。
私は少し発達障害気味なのか。今調べるための申請を役所に出してますが。
非常に覚えるのが悪く。
それを社員さんに伝えた上で、『研修が3日ならきついです、、、その3日。長くなったりとかしませんか?3日以降1人で出勤なんて怖いです』

と話した所。社員さんは『覚えられる人は!3日ってだけで、不安ならば4日でも5日でも、言ってもらえれば引き伸ばせますよ!安心してね!(^-^)』

と言われたから。採用を了承しました。

実際に研修中に組んだ先輩や、男性スタッフ、入れ違いで帰るスタッフなどに話も聞きましたが。

皆さん研修は3日ではなく。
『なかなか仕事覚えられなくて、かなりの期間先輩と2人で出勤したよー』と話してました。

なので、思い切って支配人に。
『研修3日じゃ仕事覚えられません』と伝えた所。

『そんなこと言われても無理ですよ。最初からそんなやる気ないこと言ってどうすんの?やるぞ!!って気持ちでやらないと。覚えるもんも覚えられませんよ。
研修3日でも多いと僕は思いますけどね。
最初2日は、とにかく先輩と行動と話を全てメモしてとにかく流れを覚えて、3日目は先輩もいるけど、先輩は見学です。貴女が2日で覚えたことをやって貰います。』

と言われました。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧