注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

これで同じ給料…。 仕事が変われば世界が変わる話しです! 私はとある鉄鋼関係の製造業に勤めてます。 今年で勤続16年です。 私は去年、職場を変わ

No.11 22/08/03 06:05
お礼

≫9

返信、遅れてすみません。

そうですね。
鉄鋼関係で熱炉の近くで働く現場で、快適な職場なんて聞いたことがありません。
どこも粉塵にまみれ、ガスにまみれ、汗だくで仕事をしています。
だからと言って、他の現場よりも給与が断然高いという訳でもなく…。

多少の手当が付く現場もありますけど、
「そんな端た金をもらうくらいなら他の現場に移りたい!」と思ってる人が大多数ですね。

そう言った意味で、過酷で人気の無い職場はみんなそこから出たいと思っているので、会社も簡単には異動させません。
ただでさえ人がボコボコ辞めていく職場ですから、一度その現場に入ったら、体を壊すか心を病むか、はたまた私の様に問題を起こすかなどをしない限りは異動は認めてもらえません。
まるで牢獄ですね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧