注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一年間お付き合いした恋人に振られました。自分自身のコンプレックスからか相手に完璧…

回答6 + お礼6  HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/03 06:04(最終更新日時)

一年間お付き合いした恋人に振られました。自分自身のコンプレックスからか相手に完璧を求める人だったので、私が応えきれなかっただけではありますが…。

別れ話になった時に『20代の子供が欲しいって言ってる若い女を探せば良いと思った』と言われ、これが一番ショックでした。
子供が欲しいと思った時にはもう遅い、とまで言われました。
お付き合いをする前から子供はいらないと彼にお伝えしていて、彼もその理由を知っています。
子供が欲しかったなら私と何故付き合ったのか疑問でしたし、別れる機会なんていくらでもあったのになと思います。

コロナ禍で生活困窮してしまい、年金も払えていません。
今現在は転職も出来ましたし社員になれる道も用意していただき、これから建て直していこうと思っています。
そこに関しても『将来貰える年金が少ない。歳をとっても、ゆっくり過ごせない』『俺は将来海外に出たい夢がある。年金も払えていないお前が、永住ビザとれるのか?』と散々言われました。

これも彼には伝えていましたが、私は共働きでも全然良いんです。
おばあちゃんになっても、働く覚悟は既に決めています。
彼とは価値観や将来に対する考え方が違ったと言ってしまえばそこまでですが、付き合う前から知っていたのに何故?とそれだけが疑問です。

周りの友人や家族には『まだまだこれからだし、良い人見つかるよ』と言われますが、事前に大切な事を伝えていてもこうなってしまう。
仮に『子供は産まなくて良いよ』だとか言われても、私はずっと『この人も言ってるだけなんじゃないか』と疑ってしまいます。

出来れば、将来結婚もしたいです。
でも私には将来が無いといった事を言われ、もう年齢的に無理とまで言われ酷く傷付きました。
こんな私に将来ってあるんでしょうか。
連日泣いてばかりで、ご飯も食べれず辛いです

タグ

No.3596057 22/08/01 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧