注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

皆さんなら、どちらを選びますか? A 今の旦那は収入が少なく(真面目には働いている)お金でケンカが絶えない。 老後はとうてい一緒に過ごせないと思う夫婦

No.13 22/08/04 08:24
匿名さん13
あ+あ-

A(親·子·孫)を取るかB(経済力)を取るかの二択ですか?

主の家族を選べば漏れなく要らん夫が付いてくる。
経済力を選べば身内と疎遠になって孤独だし相手の元妻と子どもの存在が近くなるデメリットがある。

どっちも修羅の道では?
夫にはいずれ御払い箱にされるんですかね?「老後一緒には過ごせない」が本気なら選択肢から外さなきゃ駄目では?
それとも主次第で撤回されそうなんですか?
Bからの需要が無くなったら?
お金があるなら主じゃなくても良い訳だし。どっかの時点で捨てられる事がないとも言い切れません。

自活できない人間って惨めですよね。
(私自身の事でもあります)
持病や障害があるなら生活保護って手もありますよ。
一線越えるようで中々勇気は出ませんけど。

どちらを選ぶにせよ、その後捨てられたら生活保護か、三人の子どもらから仕送りしてもらってパートで生活するのもありかもですね。
主の人生に「夫」という存在が必要不可欠なら今結婚している夫のご機嫌を取り続けなるべく稼いで家計に貢献して継続を図るのがいいと思います。
捨てられる可能性を比較しての意見です。
なまじっかお金のあるBがいるから現実逃避しちゃうんでしょうね。

夫もお金があれば(仲良くなくても)別れず現状維持でたまにBと息抜きデートする生活がベストなのでは?

何だかんだ言って、最終子どもや親を選ぶと思う。
大概の女性は。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧