注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

皆さんなら、どちらを選びますか? A 今の旦那は収入が少なく(真面目には働いている)お金でケンカが絶えない。 老後はとうてい一緒に過ごせないと思う夫婦

No.3 22/08/03 17:31
匿名さん3
あ+あ-

迷っているほどまだ心に余裕があるならA

理由としては、例えBの道を選んだとしても、自分の思っている通りにならなければデメリットしか残らなくなるから。

・Bの人と結婚したら結婚前と性格がまるで変わる可能性がある。(実例多数)
・お金は旦那のものとして自分は自由に使わせてくれないなどの可能性も。
・再婚相手の義両親と上手く行かなくて苦悩する。
・Bの旦那になった人が自分の子供だけ可愛がる。
・初めは自分(主さん)の子供達への関係に寛容であっても、結婚生活が長くなると考え方を変えるかもしれない。
・裕福そうに見えて、実はそうでもなかったり。
 (収入は多いが多額の借り入れもあるなど)

しっかり精査して再婚後に「こんなはずじゃなかった…。」とならない様にしないと、その場の皮算用だけで判断すると後々後悔することになるかも…。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧