注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

喧嘩を売ってくる人はどうしたらいいですか? スルーというのは無しでアドバイス頂きたいです。 二人組のカップルや、男性などに多く、小声で文句言われやすいです。

No.31 22/08/05 09:24
匿名さん31
あ+あ-

今は怖い時代だから、赤の他人で文句を言ってくる人とは殺されないために極力衝突を避けるのがベストです。
それは自分の命を守るを一に置いた場合。

自分の命、他人の命、また法を軽んじているなら、サバイバルナイフでも忍ばせて、絡んできた人間に斬りかかれば良しですが。

まぁ、真面目な主様ですと、自分の人生、親、兄弟、周りに付随するものを考えると難しいかな。
これは、普通の人の考えですので、みんな主様同様それなりに我慢はしています。

ただ絡まれないように、とか舐められないようには自分の姿勢一つで割と変えられます。

まずは、背筋を伸ばして、下向き加減でいるのをやめて、少し顔を上向き加減にしてみてください。
だいぶん変わります。

あとは、眼力を強めにして、馬鹿を見下すようにシレッとした表情でいれば、絡まれません。

私は基本的にはぶつかったり、他人とトラブルになりそうな場合は、絡まれる前に笑顔と声を少し高めに『すいません』と相手の目を見て先手切るので、その後相手は大抵は『いや、こちらこそすいません』な態度に変わります。
謝りかたは卑屈になってはいけません。
サラリと上品にスマートに爽やかに笑顔ですいません、です。
別に悪いなんて思っちゃいなくても。
下手に悪い事したなんて顔に出すと下手に出ることになるのでやめましょう。
絡んでくる人間も自分よりも上流かもしれない相手には絡みにいきません。
ちゃんと見ています。
普段から上品な振る舞いと姿勢を正しましょう。

あとは基本的に他人と過度に関わらない、距離を置く、不快な態度の人間が例えば電車内にいたりしたら、そっと車両を変えるなど、顔を上げて、周りを見て、リスク回避しています。

電車の椅子に座る時も姿勢を伸ばし、足を閉じ、美しい姿勢で座りましょう。
佇まい大事です。

私も中学生の頃は背が高いのがコンプレックスで猫背気味でしたので、男子に揶揄われたり、女子に悪口言われたりもありました。
笑っちゃうかもですが、高校生になり、自分よりも背の高い男子を好きになり、自分の身長にコンプレックスを持たなくなり、姿勢を正し顔を上げていくと、なんだか変な自信も湧いてきて、行動も積極的になり、揶揄われたりは一切なくなりました。
特にそれ以外何も中身は変わってないのにです。
不思議ですね。

主様もまずは姿勢を伸ばして、顔を上げることかな。

31回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧