注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

愚痴になりますが、失礼します。 夫婦共働き 正社員 残業あり 妻 パート 5時間 ゴミ出し 洗濯物たたみ 食器洗い パート休み時 炊事2日間 ペットの

No.10 22/08/06 09:06
匿名さん10
あ+あ-

毎日お疲れ様です。心中お察しします。

昨日、早番で朝早く出たのですが、食洗機の中の食器を棚にしまい、自分の分の食器洗いは済ませて、子どもたちの部活で使う水筒などは準備し、洗濯機回し、仕事で使う道具を準備して出掛け、帰ったのは夜9時半頃。帰る前に買い物をし、帰宅したら祖母が用意してくれたご飯を食べ、洗い物して、子どものはみがき&寝かし付け(小学生の一番下の女の子はまだ一緒に寝ています)をして、自分はお風呂に入り、明日の仕事の準備をして寝る。ちなみに、毎日朝洗濯物を干してくれるのは旦那。取り込んで畳んでくれるのは祖父。しまうのは私、です。

家にいる時間が短いので、休みの日はまとめて掃除や通院、車のことなど、雑多なことを済ませます。子どもの部活なんかあると、休みもない感じに……

でも、そんなに高い給料をいただいてるわけでもないです。責任ある立場なので、やってもやっても仕事が終わりません。

職場の皆が仕事しやすいように、家族の皆が生活しやすいように、そうやって考えると本当にきりがない感じです。

誰かに何かをしてあげる価値があるかないか、それは自分よりも大切と思えるかどうかですかね。相手の少しの思いやりを敏感に感じ取って感謝の言葉にしていくと、私の場合は自分のやる気になります。

縁あって一緒になったわけですから、どこかに何かの愛情を感じ取れませんか?

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧