注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

愚痴になりますが、失礼します。 夫婦共働き 正社員 残業あり 妻 パート 5…

回答12 + お礼11 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 22:17(更新日時)

愚痴になりますが、失礼します。
夫婦共働き 正社員 残業あり
妻 パート 5時間
ゴミ出し 洗濯物たたみ
食器洗い パート休み時 炊事2日間
ペットの散歩 子供のお迎え
家の雑用多々あり
これって普通の旦那がして当たり前ですか?
まだ足りないみたいで、切れ気味で
愚痴って自分の事を罵ってきます。
ちなみに残業あって夜遅く帰宅しても
食器は山積みです。休みの日は妻は
疲れてると言って普通に朝10時ぐらいまで
寝てます。なんか最近、こんな妻
必要なのかって思ってしまいます。
ハズレを引いたのかなって思います。
子供達が大きくなったら離れようと
思ってます。同じ感じの方いますか?

タグ

No.3599178 22/08/05 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 22-08-07 20:05
匿名さん15 ( )

削除投票

奥さん楽チンすぎて家事をすることを忘れちゃったのかしら?

主さんが私の旦那だったらどんなに助かるか…。

私が独身で主さんが側にいたら簡単に奪えちゃいそう。

冗談はさておき、奥さんは主さんの有り難みを忘れていますね。

私の旦那は、現実的に家事育児に参加するのが難しいので諦めてますが、主さんは
頑張り過ぎだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 21:03
匿名さん1 

えー!同じ感じだけど、うちの旦那は、もっと色々やってくれるよー!ハズレクジは、主さんの奥さんの方だよー!

No.2 22/08/05 21:06
匿名さん2 

最初からそのスタンスでやってきたなら今更だけど、うちは旦那なんもしませんなので働かなくなったら要らないのでポイです。

No.3 22/08/05 21:58
匿名さん3 ( 40代 )

ただのなまくらです。正社員の奥様でもそこまでしてもらえるかたはご自身もやれる範囲がんばっていますよ。

No.4 22/08/05 22:19
匿名さん4 

主の奥さんの実父母は奥さんをどう育てたかだね。ズボラでダラダラしてても注意すらしないで甘やかせて育てたなら実父母の育て方の問題。パート5時間だけなら十分家事が出来そう。炊事が週2日って5日は外食ですか?ちょっと怠け過ぎ。家事、育児が嫌なら初めから結婚しなけりゃいいんだけどね。

No.5 22/08/05 22:28
お礼

>> 1 えー!同じ感じだけど、うちの旦那は、もっと色々やってくれるよー!ハズレクジは、主さんの奥さんの方だよー! ありがとうございます。もっと旦那様は
色々としてくれるんですね。
尊敬しますよ。

No.6 22/08/05 22:33
お礼

>> 2 最初からそのスタンスでやってきたなら今更だけど、うちは旦那なんもしませんなので働かなくなったら要らないのでポイです。 ありがとうございます
何もしない旦那様も辛いですね。
たしかに、ポイになりますね。

No.7 22/08/05 22:40
お礼

>> 3 ただのなまくらです。正社員の奥様でもそこまでしてもらえるかたはご自身もやれる範囲がんばっていますよ。 ありがとうございます。
色々と疲れてます。

No.8 22/08/05 22:45
お礼

>> 4 主の奥さんの実父母は奥さんをどう育てたかだね。ズボラでダラダラしてても注意すらしないで甘やかせて育てたなら実父母の育て方の問題。パート5時間… ありがとうございます。たしかに実家の
食事中に行儀が悪かったですが、注意無しでしたね。今更ですが、癖は直らないですね。
自分が思うように事が進まないと切れる
タイプなので精神的に疲れます。
楽観的に振る舞う自分を見て気楽でいいねって言葉も言ってくるし、頭が痛いです。
楽観的を振る舞う事が見抜け無い所も
しんどい感じです。

No.9 22/08/06 08:15
匿名さん3 ( 40代 )

仕事して、残業して、家事して、ぬしさんが病気にならないかが心配ですよ。夫婦はお互い様ですから、一人だけが苦しいのはフェアじゃないですよ。

No.10 22/08/06 09:06
匿名さん10 

毎日お疲れ様です。心中お察しします。

昨日、早番で朝早く出たのですが、食洗機の中の食器を棚にしまい、自分の分の食器洗いは済ませて、子どもたちの部活で使う水筒などは準備し、洗濯機回し、仕事で使う道具を準備して出掛け、帰ったのは夜9時半頃。帰る前に買い物をし、帰宅したら祖母が用意してくれたご飯を食べ、洗い物して、子どものはみがき&寝かし付け(小学生の一番下の女の子はまだ一緒に寝ています)をして、自分はお風呂に入り、明日の仕事の準備をして寝る。ちなみに、毎日朝洗濯物を干してくれるのは旦那。取り込んで畳んでくれるのは祖父。しまうのは私、です。

家にいる時間が短いので、休みの日はまとめて掃除や通院、車のことなど、雑多なことを済ませます。子どもの部活なんかあると、休みもない感じに……

でも、そんなに高い給料をいただいてるわけでもないです。責任ある立場なので、やってもやっても仕事が終わりません。

職場の皆が仕事しやすいように、家族の皆が生活しやすいように、そうやって考えると本当にきりがない感じです。

誰かに何かをしてあげる価値があるかないか、それは自分よりも大切と思えるかどうかですかね。相手の少しの思いやりを敏感に感じ取って感謝の言葉にしていくと、私の場合は自分のやる気になります。

縁あって一緒になったわけですから、どこかに何かの愛情を感じ取れませんか?

No.11 22/08/06 09:06
お礼

>> 9 仕事して、残業して、家事して、ぬしさんが病気にならないかが心配ですよ。夫婦はお互い様ですから、一人だけが苦しいのはフェアじゃないですよ。 ありがとうございます。がんばって
こなしていきます。ほかの女に行きたくなりますね。少し楽になりたいと考えたりも
します。

No.12 22/08/06 09:12
お礼

>> 10 毎日お疲れ様です。心中お察しします。 昨日、早番で朝早く出たのですが、食洗機の中の食器を棚にしまい、自分の分の食器洗いは済ませて、子ど… ありがとうございます。思いやりは
大事ですね。同居してるんですね。
自分以上に大変ですね。たしかに縁あって
一緒になったので、もう少しがんばってみます。

No.13 22/08/06 23:42
人生の先輩さん13 

奥さまは何のパートですか?
身体的にきつい仕事なんでしょうか?
内容にも若干よりますが、
主さんのご両親には相談できませんか?
普通ならおすすめしないけど、主さんのご両親に遠回しに言ってもらうことはできませんか?

No.14 22/08/07 08:01
お礼

>> 13 ありがとうございます。
事務系ですね。相談はしづらいですね。
あまり話さないので。もう少しがんばってみます。

No.15 22/08/07 20:05
匿名さん15 

奥さん楽チンすぎて家事をすることを忘れちゃったのかしら?

主さんが私の旦那だったらどんなに助かるか…。

私が独身で主さんが側にいたら簡単に奪えちゃいそう。

冗談はさておき、奥さんは主さんの有り難みを忘れていますね。

私の旦那は、現実的に家事育児に参加するのが難しいので諦めてますが、主さんは
頑張り過ぎだと思いますよ。

No.16 22/08/07 23:01
お礼

>> 15 ありがとうございます。自分の事を
わかってくれて、なんか救われました。
たしかに自分も匿名15さんに会ってたら
最高だったかもしれませんね。今日も朝から
ぐーたらで寝てまして、自分が洗濯をして
取り入れて畳んで片付けです。ご飯の支度も
して子供も送ってバタバタでした。当然
ありがとうの一言も無いですけど。すみません愚痴っちゃいました。

No.17 22/08/08 13:24
匿名さん15 

あらら…。
それは朝からお疲れ様です。
私の性格上、家事育児はメインが私でやりたいので旦那は金銭面で頑張ってもらってます(^-^)
強いて言うなら、具合が悪いときのみ旦那が子供達のご飯だけは何とかしてくれます。
旦那の掃除洗濯は、仕上がりに納得いかない事が多いので逆に仕事が増えてしまうので(^^;

ちなみに、私も義理の両親と旦那と月曜日~土曜日まで一緒に働いている兼業主婦です。

なので主さんの奥さんはずいぶん楽チンされているなぁって有る意味羨ましいですね(^^;

毎日暑いですが、水分とスタミナのあるお食事をキチンととって夏バテしないように頑張って下さい(^-^)/

No.18 22/08/08 19:33
匿名さん18 

確かに世は奥さんがそう言って嘆いていますよね・・でも貴方は旦那さんですね・・・。

しっかり働いて、その他の事をこなすのは大変ですね。

お子さんが大きくなれば、お子さんに意見を聞いて下さい。
案外子供はちゃんと見ています。
決断はそれからでも良いのでは無いでしょうかい。

それまでは子育て頑張って下さい。子供が味方になってくれますよ。

No.19 22/08/08 19:53
お礼

>> 18 ありがとうございます。子供を信じて
もう少しがんばってみます!妻は自分の
思うように事が運ばないと切れるタイプです。機嫌とりをするのも、嫌ですけど。
でも、頑張ります!

No.20 22/08/08 20:01
匿名さん20 

奥さんは体力がないんじゃない?
女性はホルモンのバランスとかで動けない事があるし

主さんの家庭は色々工夫した方が良いと思うよ。
食器洗いは食洗機買って中に入れられる量の食器しか使わないようにすれば解決する。

うちの娘は子供が小学校を卒業するまで専業主婦でいる予定らしいけど、婿さんは犬を可愛がってて朝の4時からと帰宅後一時間位散歩行ってるし、子供の送迎も家にいれば旦那さんも行ってるよ。
ゴミ出しは旦那さん、
掃除や洗濯物のたたみやアイロンはどっちって訳じゃなく子供や犬の手が離れた方がやってるみたいだけど私が行く日は畳みとアイロンと夕飯の支度や子供の送迎は手伝ってるよ。
家事は夫婦でやる。
子供が大きくなれば少しずつ手伝う習慣をつけておくと結婚してから苦にならないかもね。
押し付け合ってもストレスが貯まるだけだからあまりにもキツいようならお金はかかるけどハウスキーパーを頼んでも良いんじゃない?
それかうちの娘の所みたいに両親に来てもらえられるなら甘えちゃうとか

No.21 22/08/08 20:09
匿名さん21 ( ♀ )

勤務時間が同じくらいだとか、生活費を同じくらい出してるとか、お子さんが何らかの理由があって常に目が離せないとかじゃない限り、奥さんは求め過ぎだと思います。
共働きと言っても奥さんの勤務時間は5時間なんですよね。それならもう少し…って思う。

主さんの休む時間とか寝る時間とか、全く考えてないじゃないですか。
子供達が大きくなるまで待たなくても、離れて良いと思いますよ。子供達にも悪影響だと思います。

No.22 22/08/08 21:58
お礼

>> 20 奥さんは体力がないんじゃない? 女性はホルモンのバランスとかで動けない事があるし 主さんの家庭は色々工夫した方が良いと思うよ。 食… ありがとうございます。色々と考えて
いただき助かりました。たしかに体力は
無い方ですね。両親は離れている為に
手伝うって事は無理です。もう少しがんばって見たいと思います。

No.23 22/08/08 22:17
お礼

>> 21 勤務時間が同じくらいだとか、生活費を同じくらい出してるとか、お子さんが何らかの理由があって常に目が離せないとかじゃない限り、奥さんは求め過ぎ… ありがとうございます。嫁は5時間です。
ただ嫁は働く事は好きでは無いので
自分の稼ぎが多かったらいいのにとかを
平気で言ってきます。たしかに自分の事は
あまり気にはしてないですね。子供の事に
しても、何か自分が考えて勝手にすると
キレるし、かと言って相談すると自分で
考えたらわって事を言ってきます。世の中の
女の人はこんな風にみんな一緒って自分に
いい聞かせながら毎日を過ごしてます。
離れてたいですが、子供が可哀想なので
もう少しがんばってみます。今から山積みの
食事の後片付けやってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧