注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

愚痴になりますが、失礼します。 夫婦共働き 正社員 残業あり 妻 パート 5時間 ゴミ出し 洗濯物たたみ 食器洗い パート休み時 炊事2日間 ペットの

No.20 22/08/08 20:01
匿名さん20
あ+あ-

奥さんは体力がないんじゃない?
女性はホルモンのバランスとかで動けない事があるし

主さんの家庭は色々工夫した方が良いと思うよ。
食器洗いは食洗機買って中に入れられる量の食器しか使わないようにすれば解決する。

うちの娘は子供が小学校を卒業するまで専業主婦でいる予定らしいけど、婿さんは犬を可愛がってて朝の4時からと帰宅後一時間位散歩行ってるし、子供の送迎も家にいれば旦那さんも行ってるよ。
ゴミ出しは旦那さん、
掃除や洗濯物のたたみやアイロンはどっちって訳じゃなく子供や犬の手が離れた方がやってるみたいだけど私が行く日は畳みとアイロンと夕飯の支度や子供の送迎は手伝ってるよ。
家事は夫婦でやる。
子供が大きくなれば少しずつ手伝う習慣をつけておくと結婚してから苦にならないかもね。
押し付け合ってもストレスが貯まるだけだからあまりにもキツいようならお金はかかるけどハウスキーパーを頼んでも良いんじゃない?
それかうちの娘の所みたいに両親に来てもらえられるなら甘えちゃうとか

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧