注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

そのお店では必ず会計の時に「袋は必要ですか?」と丁寧に聞いてくださります 私といたしましては、面倒なので聞かれないで済む方法を模索しています エコバッグを脇

No.3 22/08/13 06:55
匿名さん1
あ+あ-

聞かれてもいないのに先回りして言う嫌な客って感じがお嫌ですか?
それとも店側が確認するべきなのをこちらが先に言うのが嫌?
すみません、読解力がなくて…。

端的に書いてしまいましたが、顔を覚えられていないようなお店ではお店の流れに従います。
明らかにお互い認識してますよねってお店では上記のようにしたり、あちらから「〜でしたよね」と言ってくれることもあります。

私自身エコバッグの残数が一枚しかないのにたくさん買ってしまって、一枚だけ袋を購入してエコバッグと併用するときもあったりするし、お店も客が明らかに手にエコバッグを持っていても確認せざるを得ないのだと思います。

有料化して色々お互い面倒になりましたよね。
たまに無料のお店ですっと袋に入れてくれたりすると、あまりのスムーズさに新鮮さを感じます。
少し前までずっとそうだったのに、不思議ですね。

3回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧