注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

また、お母さんと二人暮らしが始まりました。お盆を家族3人でふるさとで過ごして、夏休みの終わりまで、単身赴任しているお父さんの所で過ごす予定でした。所がお父さんが

No.5 22/08/18 00:23
お礼

≫3

今日お母さんが私にこれを見なさいと言われました。私は中1ですが、同じ年ぐらいの子のInstagramで私とほぼ同じ膝丈の髪の長さをしていたのですが、ヘアドネーションして、バッサリ切ってボブスタイルになっていた写真が掲載されていました。お母さんは、ボブになって清楚になって、とっても可愛く変身したね。それに比べて、今のあなたは不潔に見えてみっともない姿よあなたも彼女くらいバッサリ切ってヘアドネーションしなさい。ボブスタイルになったら、頭も軽くなるしきっと似合うから、2学期に入るまでに切りなさい。と言われました。私は今絶対に短くしたくない。長く伸ばすことお願いだから許してと言いましたが、伸ばす事も今の長さもダメとしか言いません。私の夢は成人式の前後で記念にかつらでなく地毛で十二単を着て、写真に残したいのです。お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんは賛成してくれているのですが、お母さんはかつらで充分だから、長く伸ばすのは反対なのです。
お母さんを説得するにはどうしたらいいか教えて下さい。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧