統一教会の件があって、私には他人事に思えませんでした。 私の父は離婚して創価学会のオバサンと一緒にいます。再婚はしていません。ですがウチに転がり込んで一緒

No.11 22/08/19 12:01
お礼

≫7

世界中にカルト宗教団体はあって多かれ少なかれ団体に人はいますよね。皆家族の付き合いとか友人の付き合いとか理由はなんとなくで入ったくらいの人が多そうです。

私の場合は身の回りが関わったから嫌な気持ちになり、これまでの経験でもう何かしらの団体は拒否しようと自然と思うようになりました。

優しい顔して相手の懐に入ったた掌を返してくるのは詐欺師の常套手段です。

統一教会への多くの献金が韓国に行っていると聞いた時は気持ち悪い感じでした。

かたや韓国だって経済的に安定していないし、貧困もあるのに献金で豪華な施設を建てています。

許して良いはずがない。存在して良いとは思えない。あの明らかに韓国人な顔をしている統一教会の代表が宗教団体への弾圧になりかねないと危惧していると話していましたが、やっている事は結論だけ見ればヤクザと同じです。過程が違うだけです。でも政治家もズブズブ、未だに違法な献金をさせていた宗教団体を守っている。

これまでの自分が経験した事、それについて抱いた嫌悪感が間違いではなかった事が証明されました。確信しました。

二世の人達も苦しんでいると聞きます。これから弾圧されていくでしょうし差別されていくでしょう。勿論彼等は陰湿でしたたかに反撃するでしょう。

何かに属さないと自分の意見を持てず守れないのはもうダメなんです。質問文にも書きましたが一営業マンが売りつけるのと個人が信用のない土俵で売りつけたり勧誘する事の後のリスクの大きさを周りが論理的に教えるべきだと思います。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧