注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

結婚して妻の実家近くに住んでいますが、以前から義父母ともに毎週のように自分が仕事の平日居ないときに何回か家に来ます。孫に会いたいのはわかりますが、その頻度が結構

No.2 22/08/18 14:14
通りすがりさん2
あ+あ-

主さんの考えは普通だと思います。
ご夫婦で話し合って、奥さんがちゃんと伝えたらそれで済むことだと思うんです。

奥さんが実家依存なんだと思います。

私の友人A(女)は主さんのお宅と似てます。両親が来るというより、友人が頻繁に子供を預けています。
理由は仕事関係なんですけどね、でも、ご主人は自分の実家との比率が違いすぎると怒って、毎週末一家で自分の実家に泊まるようになりました。
ご主人の実家は少し遠いんですけど、ご主人が運転してました。

友人B(男)は完全に、奥さんの実家の言いなりになりました。
Bの両親が「まるで、婿にやったみたいだ…」と愚痴っているのを聞いたことがあります。
お盆も正月も実家には、必ず帰ってこないみたいです。

どちらも、夫婦の考えで、両方が納得しているならそれで良いと思います。
でも、主さんは納得してない。
それはトコトン夫婦で話し合って、ルールを決めるしかないと思いました。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧