注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

フリーランスになるかどうか悩んでます。 1週間ほど前に、インスタでとあるユーザーの方からDMがきました。その方はフリーランスをしていて、音楽をやりながらマーケ

No.2 22/08/21 19:28
経験者さん2
あ+あ-

研修費なりなんなりのお金が掛かる話なら疑いましょう。よほどの資金がない限り、脱サラは待って下さい。絶対いける確信が出るまではつらくても二足のワラジで仕事するべきです。睡眠時間を削ってでも一年はたえて下さい。そのくらいの根性と体力がないようならフリーランスなんかやれません。
フリーランスの8割は起業から5年以内に廃業します。10年生き残れるのは1割にも満たない。サラリーマンよりずっと厳しくブラックな世界です。誰か1人の導きでどうにかなるような話ではありません。
自力で切り拓いて、同じように助けてくれそうな人が何人か現れて、やっと勝負になります。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧