注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

フリーランスになるかどうか悩んでます。 1週間ほど前に、インスタでとあるユーザ…

回答2 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 05:24(更新日時)

フリーランスになるかどうか悩んでます。
1週間ほど前に、インスタでとあるユーザーの方からDMがきました。その方はフリーランスをしていて、音楽をやりながらマーケティングの仕事をしているという方です。
私は脱サラを目指していて、SNSやインターネットから情報を得ていることを伝えたら、(今度、お話しましょう)と言われ、後日電話をして、LINEも交換しました。
相手のユーザーは東京、私は東北地方に住んでます。
電話して、相手のユーザーは私が読んでいる本を書いてる人(Aさんとします)と一緒に働いているということで、共感できる部分があり、話が弾みました。
そのあとフリーランスの勉強会がZoomを使って行われ、(この勉強会は私がインスタでやり取りしていた人と一緒に働いていて、Aさんと一緒に働いています。Aさんはベストセラー本を何冊も出版して、Amazonでの口コミも良いことが多く書かれてます)
そのあと、Aさんとの面談をするという話が出てきて、今日の21時半から私はAさんとZoomで面談をしますが、いくら自分が共感できる本を書いてる人と仕事するとは言え、一度も直に会ったことがない人というのはどうかなといった具合に悩んでます。
インスタで知り合った方は、何でも相談して下さいとは言ってますが、話があまりにトントン拍子に進みすぎてちょっと疑ってる部分もあります。
どういう決断をすべきでしょうか?

タグ

No.3611599 22/08/21 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 19:20
匿名さん1 

金、巻き上げられてフェードアウトされるんじゃない?

No.2 22/08/21 19:28
経験者さん2 

研修費なりなんなりのお金が掛かる話なら疑いましょう。よほどの資金がない限り、脱サラは待って下さい。絶対いける確信が出るまではつらくても二足のワラジで仕事するべきです。睡眠時間を削ってでも一年はたえて下さい。そのくらいの根性と体力がないようならフリーランスなんかやれません。
フリーランスの8割は起業から5年以内に廃業します。10年生き残れるのは1割にも満たない。サラリーマンよりずっと厳しくブラックな世界です。誰か1人の導きでどうにかなるような話ではありません。
自力で切り拓いて、同じように助けてくれそうな人が何人か現れて、やっと勝負になります。

No.3 22/08/21 19:43
お礼

>> 2 私が勧められた仕事は都道府県関係なく、リモートで働くようです。Aさんは動画を見た感じだと怖い雰囲気ですが、プライベートでは優しいみたいです。
私もAさんの本を読んだ勢いで脱サラを考え始めたので、まだ1ヶ月ちょっとしかたってません。
そんなときにインスタでDMがきたといった具合です。
今回の件はキャンセルした方がいいでしょうか?

No.4 22/08/21 19:45
お礼

>> 1 金、巻き上げられてフェードアウトされるんじゃない? 本は共感できる部分があるので、どうするか迷ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧