注目の話題
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

友達との会話で冷めたり付き合いやめたいなって言われた一言ってありますか? 自分は夢の国に一緒に行った時に、キャラクターを見てテンション上がっていたのですが

No.2 22/08/24 11:50
経験者さん2
あ+あ-

そうだね、共通の話題で上がるのは、共通の友人や仲間でする方がいいよ。冷静に見たらそうなんだけど(笑)分かってても、夢の国だから子供に戻って無邪気に楽しみたいよね。その友人は、そうじゃなくて普通に遊ぶ感覚だから、笑ったんだと思うよ。そりゃ冷めるよ。だから共有出来るお友達作ろう!その友人とは合わなかったんだよ。一度不快になると、嫌悪しちゃうのが人間。だったら自分が一緒にいて楽しい人、為になる人、頼りになる人とか、人脈を増やすのもいいよ。何も百人作らずとも、本当に分かり合う人は意外と少なくても、長い付き合いするもんだよ。時には喧嘩して泣いたり怒っても、笑って許せる仲良しさん。

こればっかは個人の価値観だから、私はそう思うけどね。正しいかは分からないけど、辛いまま我慢して付き合うよりは避けていいと思うよ。私はオタクだからコスプレでも、似た感じはあったよ。似てない、似合わない、ブサイクとか色々あるけど、意外と年上さんいるよ。化粧マジックと、衣装や武器で少しでも似せれるしね。着ぐるみもいるから、中身がおじさんでもキャラ感は完璧で愛は強いよ。現役の夢の国スタッフでも、レイヤーから行く人もいます。試験は難題だけど、クリアできれば中年でも合格しますよ。という事すら知らないから、無知からくる言葉でもありますね(苦笑)

だから主さんだけじゃないから、あまり自分を卑下したり思い悩まないようにね?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧