注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

私は過去にある男の子にひどいことをしました。なのでクラスの1部の男の子(その子の友達)にからかわれたり、悪口を言われたりしています。女の子達も悪口を言ったりはし

No.1 22/08/29 18:09
匿名さん1
あ+あ-

加害者になってしまったことで後悔や、気付けたことがあるのはいいことです。
本当に酷いと、それを自覚していないからです。
でもあなたはそれをちゃんと責任を取ろうしてる気持ちが伝わってきます。
自分の行動を見つめ直すのは大人でも難しいことなんです。それができるのはいいことですよ。

あなたが具体的にどんな酷いことをしたのか分からないので、どうしたらいいのか上手く伝えられませんが、謝罪はしたのでしょうか?
もちろん、謝罪したからと言って被害者の傷が癒える訳では無いですが、するとしないとでは大違いなんじゃないかと思います。
謝っても許してくれないこともありますが、それならそれを受け入れる決意が必要かも知れません。許してくれなくてもいいと。
口頭が難しいなら、手紙はどうですか?

部長や責任のある役職に躊躇いがあるのなら1度先生に相談するのもいいと思います。
実は酷いことをしてしまったことがあるので素直に選んでもらったことを受け取るのが難しいと。
それでも大丈夫、あなたならと任されるなら受け入れてもいいかもしれないですし、どうしても嫌なら断るのも手です。

学校という狭い世界の中、沢山悩みますよね。
世の中どうにもならないこともありますし、そうなったらそれを受け入れるしかなかったりします。
どうか、自分を傷つけてしまわないよう生きてください。
あなたのその悩みはきっと人生で大切なことです。

長くなってしまってごめんなさいね。応援しています。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧