注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

長文ですがよければお願いします。 生きることに行き詰まっています。 今まで、頑張れば今よりも豊かな人生、楽しい人生が待っていると思って生きてきました。 高

No.13 22/09/07 23:50
匿名さん9
あ+あ-

もう過ぎた時間は戻ってきませんが、今から新たに道を歩むことはできます。
私はこれまで学歴などにコンプレックスがあったのですが、働きに出た先で色んな人と出会い、また人生やり直せると気付いたんです。
主さんは今まで得てきたものもお有りなので、それはそれで自信にして、何か始めてみてはいかがですか?
小さなことでもやってみたかったことをやってみたり…
旅が好きならそれもいい趣味だと思います。
私はみんなが味わってきた学生時代を送れなかった…
だけど今この歳になって青春してるような感覚です。
みつをさんの詩に、「一生青春」って言葉がありました。
いいことって長くは続きませんが、起こったことには必ず意味があると思って私は前向きに生きようとしてます。
私も何度死にたいと思ったことか…
だけど今日まで生きてきました…
私はまだ諦めたくありません
主さんもここに来てるってことはそうなのではありませんか?
ずっと苦しんでこられたのですから、よくなるのにも時間がかかります。
とりあえず、無いものを数えるよりあるもの、既に持っているものに感謝するだけでも少し心が平和になるときありますよ。
やり直しができないというのなら、今できる楽しみを見つけるといいのかもしれません…

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧