注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

静岡県牧之原市の送迎バスで 園児が犠牲に。 報道で盛んに、幼稚園を 攻めていますが。 なんか違うなぁと違和感がある。 多分、システムでどん

No.54 22/09/11 05:28
匿名さん54
あ+あ-

今回の事故、確認不足もそうですが、
運転手が手配できなかったからと、普段滅多にやらない人にバスを担当させたことが、そもそもの間違いだったのでは?と思ってます。

普段やってないってことは、安全対策とか危機管理とかあるとは思えない。当たり前にやらなきゃならない人数確認でさえできてないですよね?

運転手が手配できなかったのなら、保護者にその日だけでも連れて来てもらうという選択肢はなかったのかな?と思います。

どんな些細なことでも必ず確認したり報告することで、ミスや事故は防げます。ここの園は、それが職員間でできてたのかな?とそこも気になりました。

54回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧