注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

あと2週間ほどで1歳半の息子がいます。 最近、息子を連れて週1ペースで子供用の室内遊び場に通っています。 0歳児から小学生までが対象で、それぞれに合った

No.10 22/09/15 00:16
匿名さん10
あ+あ-

ああ、えーと並行遊びという時期がありまして。

1〜2歳は、まだお友達と遊べなくて当たり前で、隣にいても各々興味の向くもので遊ぶ、という時期なんだそう。

このくらいの時は、家庭内の家族数人や、ごく少ない大人とのコミニュケーションで充分な時期。

2〜3歳のイヤイヤ期に、辛抱強いシニア層とかに見守られる体験をして。
お友達とも遊びたいけどうまくいかないのを経験して。
(どうぞができないとか、お友達をぶっちゃう噛んじゃう突き飛ばしちゃう、とかで親は大変な時期。)

いわゆる(大人がイメージする)社会性を身につけるとかは、4歳頃のイヤイヤが落ち着いた時期からです。

だから、幼稚園の入園は4歳になる年から、なんですよー。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧